飲みもしないくせに

そういえば、外で飲むという習慣のない私。
イメージ 1
旭川空港から羽田へ。いつもの鎌田のビジネスホテルにチェックインして、遅い夕飯を食べに行く。といってもラーメン屋で済ませるので、飲み屋には行かない。ただ被写体として飲み屋街が好きなだけ。
イメージ 2
東急池上線に乗って、すぐのガード下が気になっていた。予想通り、好きな雰囲気。
イメージ 3赤提灯が良い雰囲気。
イメージ 4そうか、積雪地帯ならば外に酒瓶なんぞディスプレイできないもんな。提灯だって同様。
イメージ 5どうしても殺風景になりがちな積雪地の飲み屋街と、こういうところが違うのかなぁ。小雨がイメージ 6小雨が降ってきました。飲まないならさっさと夕飯を食べに行けばよいのに。結局一周してしまった。
イメージ 7
このあとはつけ麺と餃子で済ませました。ビールはホテルに戻ってからの350ml
イメージ 8