出来上がったよ!!

時計修理工房さん( 時計修理工房 (http://www.w-repair.jp/))、代金引き換えで届きました。いたって快調です。

丁寧な説明、梱包等々、頼んでよかった。

早速腕に着けて振り回してみる。「ジャラジャラ」と発電している音がする。

f:id:n6w31206:20220119222640j:plain

しばらく腕時計なし・スマホで時間確認する生活でしたが...ひょいと腕を上げれば時間がわかるのはやはり便利。

この辺は「カメラのシャッタースピードはダイヤルで視認」と同じ感覚なのかも。

 

さてさて、も一つの今日のお供は"MAL-01"です。接写用の古くて新しい戦力。

f:id:n6w31206:20220119224305j:plain

E-M1のポート2に接続して使う照明装置。MKⅡ以降は廃止されてペンタ部がスリム化された。現行機種ではなくなったけど、近接LED照明は便利。

使い慣れれば影のコントロールもできるし、フラッシュだと撮影前は暗いところでピントを微調整しなければならないのでこちらの方が便利かな。