出張の思い出

2012年12月から半年間、東京出張が続いた。来週からまた、同じ会議に指名された。本業の処遇改善を目指しての会議なので、それなりの緊張感をもって行ってくる。
2012年12月の最初の出張の時は、往路は爆弾低気圧の合間を縫って定時飛行となったが、復路は「条件付のフライト」で5時間の飛行後に羽田に戻るというものだった。羽田到着後に翌朝の変更手続きと緊急の宿泊場所を確保。疲労感を感じつつも展望デッキの夜景に癒されたり...
イメージ 4
星の海を歩いているような感覚...滑走路を見ると
イメージ 3
こんなイレギュラーな体験もまた楽しい。蒲田のビジネスホテルに着いて、缶ビールで一息。
イメージ 2
この後、蒲田近辺のホテルには何回か泊まりました。翌朝は6時のフライトなので超早起き。京急の駅までの景色にちょっとした感激をしたり。
イメージ 1
予定通りに行かないのも、また楽しい。何にもないのが一番だけど。