初詣に行ってきた。

家族5人で初詣に。長男君、推薦で合格できたので、お礼参りと今年の学生生活の充実を願ってのお参りでした。センター試験も近づいてます。受験生の皆さんはラストスパートですね。がんばれ!!
イメージ 1
大学に進学した先輩が国家試験の合格祈願をしていた。同じ学部に進むので、4年後には同じ試験を目指しているのだろう...気持ちを新たにしているようだ。福祉の世界を目指すようだ。
イメージ 2
そうそう、E-M1のISはモード1が正解のようだ。帰り道、地元商店のくじに行き、家族全員が「はずれ」...悔しがる子供達に「今年の運勢を消費しないで済んだ」といい含める。いやいや、私もくじ運はやたらと無いので、「はずれ」の時も晴れ晴れとして帰ってこれる。
イメージ 3
神社って、好きだなぁ。
OLYMPUS OM-D E-M1、 M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mmF3.5-5.6R